2024/03/04 (Mon)

特典会参加方法と注意事項(2024.3.04更新版)

特典会参加方法と注意事項(2024.3.04更新版)



特典会とは?

アイドルとの握手やチェキ撮影、サイン会など、アイドル交流イベント全般の総称のことです。

PrincessGarden-姫庭-の特典会では、メンバーとのチェキ撮影と撮影後のトークをお楽しみ頂けます。


【特典会前の全員握手会のルール】

▶︎特典会の最初に可能な会場は【全握】を行います。

▶︎参加前に感染予防の概念から手の消毒が必須となります。

※上記に同意いただけない方の握手はお断りさせていただきます。

※スタッフの指示に従い握手後は交代お願いします。

※特典会のスペースの都合で開催出来ない場合もございますのでご了承願います。

※開催の有無についてはXとライブ中のMCで告知しますのでご確認ください。


特典会の参加方法

①特典会に参加するには特典券(通常チェキ1,500円 )が必要です。

・特典券は会場に設置される物販ブースにて購入可能です。

・特典券を購入した後は、チェキ撮影を希望するメンバーの列にお並びください。

(会場スペース等の都合メンバー毎の列を作らず1列にする場合もあります。)


②順番が回ってきましたらスタッフがお声がけしますので、

スタッフに特典券をお渡しいただき、スタッフがチェキ撮影を致します。

また、ソロを希望の場合はその旨をお伝え下さい。


③チェキ撮影後は、撮影をしたメンバーとのトークをお楽しみください。

④制限時間がきたらスタッフがその旨をお声がけしますので、次の方に順番をお譲りください。

※もし分からないことがありましたら遠慮なくスタッフにお尋ねください。


【特典会ルール】

▶︎お客様同士の金銭の貸し借り、特典券の交換または譲渡、特典券の転売は禁止と致します。

▶︎特典券は、購入の当日のみ使用可能です。返金や交換は出来ませんのでご注意ください。

▶︎1ループに4枚まで一度に使用することが出来ます。複数枚購入の方は最大数にてループお願いします。

▶︎個人情報を含む質問やセクハラとこちらが判断する行為、誹謗中傷などの会話はお断りいたします。

▶︎特典会中の録音、スマホの画面をメンバーに見せる行為、連絡先の受け渡しは禁止となります。

▶︎お客様の体の一部がメンバーに触れているチェキ撮影は実施致しかねます。

▶︎撮影中の握手やハイタッチなど、メンバーとファンの方の直接の接触は無しとさせていただきます。

▶︎チェキお渡しの際に握手が出来ます。

※スタッフの指示に従い特典会参加前に感染予防の概念から手の消毒が必須となります。

※上記に同意いただけない方の握手はお断りさせていただきます。

※スタッフの指示に従い握手後は交代お願いします。


【セレクト特典使用方法】

▶︎指名入場特典のセレクト特典は、混雑時は使用の制限がかかるものがあります。

・10秒動画、ハーレム写メなどは特典会時間の関係上使用を制限する場合があります。

※生誕祭・卒業公演・周年公演など

・特典券は使用期限が設定されています。特典券に記載されていますのでご確認ください。

・10秒動画は1回に1枚までとなります。

・特典の2ショット写メ、ハーレム写メ、10秒動画、ボイスメモはSNSへのアップを禁止します。

・お客様同士の特典券の貸し借り、譲渡はお断りいたします。

・私物サイン券は「チェキ」には使用出来ません。


【ポイント特典使用方法】

▶︎指名特典のポイントカードは以下の特典と交換出来ます。

・10ポイントで「2ショット写メ券」

・50ポイントで「30秒動画」

・100ポイントで「指名メンバーからのお手紙」

※お手紙特典は、1回につき1枚制限となります。お手紙を受け取ってから再度ご使用ください。

※お手紙は、1週間-3週間ほどお時間をいただく場合もございます。

※動画は1回につき「10秒まで」まとめだしはできかねます。


【リプ返特典について】

▶︎稀に指名入場特典として付く「リプ返」特典のルールは以下の通りです。

・名前、指名メンバーをリプ券に記入して窓口に提出ください。

・基本当日もしくは翌日にメンバーからリプがきます。

※ワンマンや生誕など人数が多い場合はリプ返までお時間を頂く場合もございます。

・リプ返の日付リクエストはお受けできません。


【プレゼント・お手紙に関して】

▶︎プレゼント・お手紙は必ずスタッフにお渡しください。

・プレゼントやお手紙に必ずお客様のお名前とプレゼントするメンバー名を記載ください。

▶︎以下の物に関しまして、受け取りをお断りさせていただきますのでご了承ください。

また、プレゼントのSNS掲載はお約束しかねますのでご注意ください。


・お客様の連絡先が記載されているもの

・飲食物(生物、生菓子、手作り品、開封済み)

・高価な物(家具・家電・パソコン・ゲーム機なども含みます)

・現金、金券

・HDD、USBメモリ、CD、DVDなど記録媒体

・GPS機能がついている電化製品(スマホ、スマートウォッチ、GPSタグなど)

・持ち運びが困難な重さ、大きさの物

・ぬいぐるみ類全て

・開封済みの商品

・アクセサリーなどは、コンセプトの関係上ステージ中の着用をお約束できかねます。


【観覧中の注意事項】

▶︎観覧中の席移動・場所移動などはステージ演出の妨げになりますのでご遠慮願います。

▶︎改造サイリュウム(光量を過度にあげたものなど)はご遠慮願います。

▶︎お客様同士のトラブル(暴言・暴力)などはプロデューサーにご報告願います。

厳しく対処させていただきます。



その他、スタッフの判断によりお受取できない場合もございますので予めご了承下さい。


ご不明な点がございましたら現場スタッフまでお気軽にご相談ください。

PAGE BACK